その他

あの頃が懐かしい…愛犬が子犬だった時期の思い出【犬との触れ合い ゴールデンレトリバー】

大型犬の子犬期は本当にあっという間に過ぎてしまいます。

ゴールデンレトリバーは約1歳で30kgにもなる犬種なのです!

あゆ
あゆ
少しでもいいから、子犬の時に戻って抱っこしたい…!!

大型犬を飼っている人は、きっと誰もが思ったことがあるんじゃないかな?

 

子犬期の愛犬との思い出

今回は、私の愛犬が子犬だった頃のお話をします。

2016年6月に生まれ、8月にブリーダーさんから引き取り、我が家にやってきました。

他のゴールデンレトリバーの子よりも、愛犬は少し小さく生まれてきたみたいです。

この写真はブリーダーさんから、引き取った後の写真です。

お気に入りの1枚!

 

犬を飼うという夢が叶った!

犬を飼って、楽しく生活する…

あゆ
あゆ
私は子供の頃から犬が大好きで、ずっと犬を飼いたいと思っていました。

その夢がついに叶った時は本当に嬉しくて、とっても幸せな気持ちになりました!

初めて我が家に迎え入れた時の事は今でも忘れていません。

大型犬ということもあり、噛む力も強くてパワフルで、しつけも最初は大変でした。

あゆ
あゆ
その時、初めて犬を飼うことはこんなにも大変なことなんだなぁと実感しました…

今はもう3歳なので、大きく成長しました!

さて、犬は人間よりも早く年をとると言いますが、調べてみると、驚きの結果が出ました。

 

ゴールデンレトリバー犬は人間でいうと、おおよそ何歳?

今、私の愛犬は人間でいうと、おおよそ、28才

あゆ
あゆ
私よりももう年上なのね…驚き!

ちなみに、ゴールデンレトリバーの年齢加算表を簡単にまとめてみました。

ゴールデンレトリバー犬の月齢 人間年齢加算 成長レベル
1歳 15歳 子犬
2歳 23歳 成犬
3歳 28歳 成犬
4歳 33歳 成犬
5歳 40歳 成犬
6歳 47歳 シニア犬
7歳 54歳 シニア犬
8歳 61歳 シニア犬
9歳 68歳 シニア犬
10歳 75歳 高齢犬
11歳 82歳 高齢犬
12歳 89歳 高齢犬
13歳 96歳 高齢犬
14歳 113歳 高齢犬

こんな感じになりました。

やっぱり犬は年をとるのは早いですね…

愛犬と過ごす時間をもっと大切にしようと強く思います!

 

最後に…

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

あゆ
あゆ
あなたに素敵な人生が訪れますように。

櫻根 あゆ

あゆ
あゆ
次回もまた、あなたがこのWEBサイトをご利用頂けるように、ブックマークのご登録を忘れないようにして下さい。

あゆ
あゆ
そして、もしもこの記事を気に入って頂けたら、ぜひあなたのSNSで共有して下さいね。

では、またお会いしましょう!