その他

新食感スイーツ!レアでもベイクドでもないバスク風チーズケーキを食べました【コンビニのケーキ】

最近はコンビニスイーツが定期的にたくさん発売されていて、種類も豊富ですよね。

あゆ
あゆ
コンビニによってスイーツの種類も雰囲気も違うよね〜私は、1番ローソンが好き!

実は、またローソンのうちカフェスイーツから新作のスイーツが出たのです。

 

なんとなく行ったローソンで、新作スイーツを発見!

この前、家族とローソンに行きました。

毎回コンビニへ行ったら、必ずチェックするのがスイーツコーナー。

あゆ
あゆ
新作のスイーツはあるかなぁ〜?と、いつもワクワクしながらローソンへ向かいます。

ローソンに着いて、早速スイーツコーナーへ。

見てみると…今までにないスイーツを発見。

今回はローソンで買った、おいしくて、ちょっと変わったチーズケーキをご紹介します。

 

スペイン・バスク生まれのバスク風チーズケーキ

実は今話題を呼んでいる、バスク風チーズケーキ

みなさんは知っていましたか?

あゆ
あゆ
私はローソンで実際に見て、初めて知りました!

バスク風チーズケーキを、簡単にまとめたのがコチラ。

〜バスク風チーズケーキ講座〜

スペイン・バスク地方生まれ。

表面を焦がして作られている。

その焦げのほろ苦さと、チーズの甘み濃厚さがやみつきになる、新感覚スイーツ

では、早速ローソンで買ったバスク風チーズケーキを紹介します。

 

ローソンうちカフェスイーツのバスク風チーズケーキ

ローソンで買ったのがコチラ。

バスク風チーズケーキ、略して“バスチー”

あゆ
あゆ
なるほど!バスチーってなんかカッコイイ!

まさに一目で買いたくなるような、パッケージデザイン。

しかも、レアでもベイクドでもないチーズケーキ…?

とりあえず、買って食べてみたいと、一瞬でそう思いました。

家に帰って、早速食べることに。

中身を開けて、匂いを嗅ぐと…

あゆ
あゆ
すごくイイ匂い!チーズケーキの甘酸っぱい匂いは、普通のチーズケーキと変わりはないみたい!

食べてみると、ほろ苦さもあるし、チーズも濃厚でとろけておいしい。

何個でも食べられそうな、そんな美味しさ。

私的にローソンスイーツの中でも、結構上位に入るくらいの好きな味でした。

ひとつ言うと、見た目がちょっとグロいところかなぁ。

でも、味はおいしいですよ。

あゆ
あゆ
このバスク風チーズケーキの美味しさを、ぜひ、たくさんの人に味わってもらいたいなぁ。

ローソンへ行ったら、スイーツコーナーへ急げ!

ローソン「バスク風チーズケーキ」

¥199

4つ

とてもおいしいから一度は食べてみてくださいね!

 

最後に…

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

あゆ
あゆ
あなたに素敵な人生が訪れますように。

櫻根 あゆ

あゆ
あゆ
次回もまた、あなたがこのWEBサイトをご利用頂けるように、ブックマークのご登録を忘れないようにして下さい。

あゆ
あゆ
そして、もしもこの記事を気に入って頂けたら、ぜひあなたのSNSで共有して下さいね。

では、またお会いしましょう!