その他

大型犬ゴールデンレトリバーのオスとメスの1番の共通点【犬のしつけ】

お友達
お友達
あゆ、犬飼っているよね?私、ゴールデンレトリバーを飼おうと思ってて、オスかメスどっちにしようか迷っているの…
あゆ
あゆ
そうなんだ!ゴールデンレトリバーめっちゃ可愛いよ!オスとメスでは大きさも性格も全然違うんだよ!

そこで、ゴールデンレトリバーを飼おうか迷っているあなたに、そして、もうすでにゴールデンレトリバーを飼っているあなたに、ぜひ知って欲しい、オスとメスの違いを紹介します。

 

体の大きさも印象も、オスとメスでは全然違う!

ゴールデンレトリバーに限らず、オスとメスで体の体型や、性格が全く違うんです。

ここで、オスとメスの違いを詳しく見ていきましょう。

 

ゴールデンレトリバーのオスの場合

体高56〜61センチ

体重29.5〜34キロ

メスと比べて全体的に、ひと回り大きい

オスは大きい子で35キロ前後、小さい子で30キロくらいがベストと言われています。

あゆ
あゆ
お〜そうなんだ!私の愛犬は、オスで体重30kg!

ですが、体重よりも骨量が、1番大切です。

体つき男らしく大きくて頑丈で、被毛も豊かなので、見栄えがする。

性格面いつまでも男の子気質で、やんちゃで甘えん坊。

比較的、家や家族を守ろうという意識が働くので、子供を様々な危険から、守ろうとするでしょう。

ゴールデンレトリバーのメスの場合

体高51〜57センチ

体重25〜29.5キロ

オスと比べて全体的に、ひと回り小さい

体つき小柄で細身で、見た目にソフトな印象。

性格面しっかり者で、落ち着いている傾向。

優しく、子供が大好きで、面倒見もいいです。

あゆ
あゆ
メスはこんな感じなんだね!やっぱりオスとはちょっと違うね〜!

そんなオスとメスですが、共通点もあります。

それは気立ての良さは、数ある犬種の中でも、ピカイチということです。

あゆ
あゆ
ピカイチ!私もそう思う!

 

最後に…

簡単に、オスとメスの違いをまとめたのがこちら。

〜ゴールデンレトリバーのオスとメスの違い〜

オス…頼りがいがある。

メス…包容力がある。

そんなオスとメスの共通点は…

気立ての良さは数ある犬種の中でも、ピカイチだということ。

以上です。

 

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

あゆ
あゆ
あなたに素敵な人生が訪れますように。

櫻根 あゆ

あゆ
あゆ
次回もまた、あなたがこのWEBサイトをご利用頂けるように、ブックマークのご登録を忘れないようにして下さい。

あゆ
あゆ
そして、もしもこの記事を気に入って頂けたら、ぜひあなたのSNSで共有して下さいね。

では、またお会いしましょう!